統合失調症ランキング

統合失調症の日常

障害者手帳2級の人間が思うこと

私と統合失調症との出会い(その2)

f:id:kingboob:20200316191125p:image

 

 

就職して数年後、異変があらわれます

 

職場の人たちから笑われているのです

また、馬鹿にされ悪口、陰口のオンパレード

 

聞こえ始めて半年、耐えられませんでした

私は仕事を辞めました

 

しかし、よくよく考えてみると通りすがりの人にも笑われているのです

誰もいないはずの部屋でも笑い声、罵声が聞こえてきました

 

新しい職場へ行っても笑われている気がして馴染めずすぐ辞めました

 

聞こえ始めて数か月、耐えられなくなった私は

 

 

被害妄想もあったので、うつ病かもしれないと考え

心療内科を受診することに決めました

 

しかし、いざとなると勇気が出なかったり、初診は3か月待ちだと言われたり、受診するまで2か月くらいくすぶっていたと思います

(3か月待ちと言われても、いろいろな病院に電話すれば運よくすぐ診てもらえたりするのでくじけず病院探しを行ってみてください)

 

 私は一件だけ、すぐに診てもらえる病院を見つけたので藁にも縋る気持ちで受診しました