統合失調症ランキング

統合失調症の日常

障害者手帳2級の人間が思うこと

私と統合失調症との出会い(その1)

f:id:kingboob:20200316094620p:image

 

過去を遡ります

 

まず、私はいじめられっ子でした

保育園からいじめられていました

幼ながらに、いじめられてもヘラヘラ笑って過ごしていたと思います

 

小学校では担任の先生から名指しで怒られていました

同じ班の子がした悪戯を、私が代わりに怒られるという、小学生中学年では理解できない怒られ方をされました

この時父と母はうまくいっておらず家族の誰にも相談できませんでした

 

 

 

中学校、うまくいくはずがありません

もちろんいじめられました

いい思い出がないまま卒業

 

高校生の時、初めて友達ができました

ですが、家庭では父の会社が倒産→離婚、私は母子家庭となりました

 

専門学校時代

一番楽しい思い出、お金はなかったですが、幸せでした